ポリラボ ~多言語学習研究所~

英語とフランス語、ときどきイタリア語・スペイン語・ドイツ語

【感謝】YouTube収益化することができました

こんにちは!

この記事を読んでくれてありがとうございます!

 

本日は、皆様に感謝の意を表明したく、この記事を書いています。

 

タイトルにある通り、Youtubeで運営している【フランス語学習チャンネルChouette】のほうを収益化することができました!

これもひとえに1度でも動画を見てくださった方々のおかげだと思っています。

 

動画制作などしたことがなかった自分ですが、何とか最初の動画を作って投稿したのが2020年4月10日、その動画がこちらです↓

www.youtube.com

 

今もそんなに上達したとは言えないですが、改めて見返すとまだまだ素人感満載な動画だなと思ってしまいました(今でも素人ですが。。。)

 

この動画を皮切りに、今日までの約1年半で合計40本の動画を作りました

少しずつですが、動画作成に慣れてきて、構成から音取り、編集までの流れを把握して作れるようになってきたかなと思っています。

ここまでの動画作りはすべて一人でやってきたのですが、周りの皆様からの励ましがなければ今日まで来ることはできませんでした。

 

動画にコメントをくれる方の中には、

すごく参考になる動画でした!

この動画のおかげで試験に受かりました!

資料大切に使わせていただきます

などの嬉しいコメントが非常に多く、「また次も頑張ろう!」という気にさせられました。

 

また、SNS、特にTwitterのほうで同じようなコメントをいただいたり、動画に関するツイートをするとイイネやリツイートをしてくれたりする方が本当に多くて嬉しかったです。

一人一人のやさしさに応えられるように、一人でも多くの人の役に立てるように今後も頑張っていきたいと思いますので、引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。

 

最後に、今後の動画のスケジュールです

入門&初級者必須!avoir を使った熟語10選

donnerについて【基本動詞No.4】

仏検2級対策(筆記・聞き取り)

仏検準1級対策(筆記・聞き取り)

仏検準1級以上向け必須動詞一覧【資料配布動画】

観光系の動画(←街歩きをしながらフランス語を学びます)

などなど、他にも企画中の動画がたくさんあります!

 

もし、この記事を読んで動画に興味を持ってくれた方は、下からYouTubeに飛んで、チャンネル登録の方をよろしくお願い致します!

 

www.youtube.com

 

最後に、繰り返しになりますが、今日という日をこうして迎えられているのは、この1年半、直接的でも間接的でも僕に関わってくれた皆様一人一人のおかげです。

このご恩に報いるために、言葉だけでなく、これからの行動で皆様に感謝を表していくつもりですので、今後とも動画、ブログの方をよろしくお願い致します。

 

それでは、また!

Je vous remercie infiniment!!