ポリラボ ~多言語学習研究所~

英語とフランス語、ときどきイタリア語・スペイン語・ドイツ語

【フランス語】フランス語検定2次試験対策(準2級&2級)を行います

皆さん、こんにちは!

 
6月18日にフランス語検定がありましたね!
受験された方、お疲れ様でした。
試験の出来はいかがでしたでしょうか?
予想以上にできた!」という方もいれば、「想像していたほど出来なかった…」という方もいると思います。
 
試験を受けるからには合格したいという気持ちが強くあるとは思いますが、不合格であったとしても、試験までの過程で確実にフランス語力は上がっていますし、「点数が取れなかったところが自分の伸びしろ」だとわかったことは今後のフランス語学習に大いに生きてくることと思います。
 
さて、無事に合格点を超えそうだという方の中には二次試験大丈夫かな?』と不安になっている方々がいるかと思います。
 
仏検は準2級以上に面接という二次試験がありますね。
皆さんはもう対策を始められましたか?
YouTubeチャンネルには2次試験対策の動画がいくつかありますので、今日はそちらをご紹介いたします。
 
準2級二次試験対策①
 
準2級二次試験対策②
 
2級二次試験対策①
 
2級二次試験対策②
 
 
準2級と2級の対策に関して、上記の動画を見て「合格しました!」という声をたくさんいただいております。
まだ試験の概要を知らない方も、練習に行き詰っている方も、動画をご視聴いただければ必ずや何かしらのヒントが得られると思いますので、ぜひご利用ください。
 
 
 
さて、
 
動画は見たし、参考書の過去問も目を通した、練習もそれなりにした、でもやっぱり合格できるか不安…
 
そういう方もいらっしゃると思います。
特に準2級の受験者の中には今までフランス語で話したことが一度もない』という方も多くいます。
そういう方は特に不安を抱えていることと思います。
 
そこで、今回も準2級/2級の対策レッスンをオンラインで行います。
 
実施期間はこの記事が公開されてから試験前日の2023年7月15日(土)24時までです。
 
 
以下、詳細を書いておきますので、興味がある方はぜひご検討ください
 
〇 形式  マンツーマンオンラインレッスン(Skype / ZOOM)
 
〇 時間  40分
 
〇 内容
【準2級】
過去問やオリジナルの予想問題を使い、本番と同じ形式で実践経験を積みます。
また、1回ごとにフィードバックを行い、より高得点を取るために必要なことを伝え、確実に合格へと導きます。
 
【2級】
2級の試験は個人的なことを聞かれますので、事前にいくつかの質問に答えていただき、それに基づいて出題される可能性が高いと思われる質問をしていきます。
質問に対してお答えいただいた答えが文法的に間違っていたり、こう言いたかったのにフランス語で言えなかったというものは「全て正しいフランス語に直したもの」をお渡しします。
 
〇 料金  3300円(税込み)
【割引制度】
①早期割引 
6月28日(水)午前10時までに申し込みをいただいた方は10%割引させていただきます(2970円)
 
②学生割引
学生の方は10%割引させていただきます(2970円)
上記の割引は【併用可】です
学生で早期申し込みの場合、20%割引いたします(2640円)
 
【支払方法】
銀行振り込みとなります。振込手数料につきましては、ご負担いただいております。
 
 
〇 お申込みからレッスンまでの流れ
1.shinya.hayasaka★gmail.comに「フランス語検定2次試験対策」などのタイトルを入れてメールを送る。
*注意:★を@に変えてください。お手数ですが迷惑メール対策でこのような表記としております
 
2.希望のレッスン日時を決定する
 
3.レッスン料のお振込み
 
4.レッスン当日
 
その他、疑問点などありましたら「上記のメールまで」お気軽にご連絡ください。
こちらのブログのコメント欄には書かないようよろしくお願いします(見逃す可能性が高いので)
 
それでは、一人でも多くの方が2次試験に合格できることを祈っております!