ポリラボ ~多言語学習研究所~

英語とフランス語、ときどきイタリア語・スペイン語・ドイツ語

【フランス語】仏検準1級対策の動画をアップしました

こんにちは!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

先日、「フランス語検定まであと2か月!」という記事を書きましたが、勉強の方は進んでおりますでしょうか?

さて、僕のYouTubeチャンネルではそんなフランス語検定こと仏検の動画を出しております。

そして昨日、新しい動画が完成したのでアップいたしました

それがこちらです↓

 

www.youtube.com

 

仏検準1級 試験にでる動詞

 

という動画を作りました!

 

今回、このような動画を作った経緯を少し話すと、これまで準1級対策の動画がチャンネル内に1つもなかったので、今年の秋季試験にあわせて作ろうとしたんです。

そのときに、セレクションや公式ガイドブック、その他の参考書をみてもっとも感じたことが、

 

動詞がわからないと点が取れない…

 

ということだったんです。

 

なので、全体的な対策動画を作る前に、まずは動詞だけを集めたものを作って、受験者の方々に動詞に対して意識して勉強してもらいたいと思ったんです。

 

その上で、これから作る全体的な対策動画を見ていただければ、間違いなく合格への道筋が見えるはずです!

 

今回、この動画の中では準1級セレクションに含まれている動詞の中から「2級以上なら押さえておくべき動詞」というのを選んでリストにまとめています。

 

このリスト(動画内では資料と読んでいますが)は誰でも無料でダウンロードすることができるようになっています。

 

ダウンロードには動画内で発表されているパスワードが必要になりますので、興味がある方はまず動画の方を一度見てみてください。

 

YouTubeチャンネルの方にはこれ以外にも各級の対策動画を作って載せています。

 

秋の試験に向けては、

準1級対策、2級対策、5級対策の動画をアップする予定です!

その他の級に関しては今ある動画で十分すぎるほど対応できるはずですので、受験予定の方は是非見てみてください!損はさせませんので!


それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

À bientôt!!