ポリラボ ~多言語学習研究所~

英語とフランス語、ときどきイタリア語・スペイン語・ドイツ語

【フランス語】仏検5級対策の新しい動画ができました!

こんにちは!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

今日は新しいフランス語の動画ができたのでそちらについて話していこうと思います。

 

今回作った動画はこちら!

 

www.youtube.com

 

フランス語検定5級の大問3,並べ替え問題の対策動画になります。

 

内容はその名の通り、並べ替え対策なのですが、並べ替えではどんな知識が必要なのかを中心に話しています。

 

仏検5級の問題は、範囲がそんなに広くないことから、同じ文法事項が繰り返し出題されています

そのため、過去問を分析することによって、傾向と対策が非常に立てやすいものとなっています。

 

これから5級を受けようと思っている方で、過去問を分析するぞ!と思っていましたら、その前にこちらの動画をサラッと見ていただきたいです。

30分弱の動画で傾向が丸わかりになります!

 

そして、動画の最後には練習問題がついています。

 

この練習問題は、動画で扱った文法事項の確認問題になっていますので、この問題が解ければ大問3で問われる文法事項は問題ないと言って大丈夫です!

 

また、この動画の内容は、実は5級全体の文法事項にも大きく関連のある内容になっているので、この動画の内容を理解すると、他の大問の点数も上がるように作られています!

かなり詳細に説明を加えたと思っていますので、繰り返し見ていただければ、フランス語の基本文法について多くの知識を吸収していただけると思います!

 

さて、今回の動画は大問3についての動画ですが、すでに大問1と大問2の動画は出来ております。

それがこちらになります。

 

www.youtube.com

 

 

youtu.be

 

 

どちらもご視聴いただいた方から「わかりやすい」「これを見たおかげで点数が伸びた」などの嬉しいメッセージをたくさんいただいております。

 

これを読んでいる皆さんが、仏検5級を受けられるのでしたら、ぜひ対策の一環としてご視聴いただければ幸いです。

 

また、周りに仏検5級を受験するという方がいましたら、ぜび動画を紹介してください。

 

たくさんの方に見ていただけることが、動画制作の一番の励みになります。

 

これからも視聴者の方々に有益な動画をお届けできるように頑張ります!

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!