ポリラボ ~多言語学習研究所~

英語とフランス語、ときどきイタリア語・スペイン語・ドイツ語

YouTubeチャンネルについての説明とお願い

こんにちは!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

今日は僕がやっているYouTubeチャンネルについて少しお話させていただきたいと思います。

 
現在、僕は2つのYou Tubeチャンネルを管理運営しています。
そのうちの1つを紹介させていただきます。
 
 
 
英文法チャンネルUpwardというチャンネルです。
現在は平日月曜日から金曜日の毎朝7時に英文法に関する問題を3問出しています
 
 
この動画の対象となる人は
・大学受験を目指して勉強している方
TOEICや英検などの英語の資格試験を受けられる方
・英文法の基礎固めをしたい方
主にこれらに該当する人にとって必要である文法項目を扱っています
 
 
問題のレベルは?
3つの問題は、基本的に後にいくにつれて難易度が上がる構成となっていますが、人によって難しさの感じ方は変わると思うのであまり気にされなくても大丈夫です。
問題は、英検で言えば3級〜2級程度が中心、TOEICで言えばは〜800点くらいまでに必要な知識が中心になって作られています。
 
 
動画は最初から見る必要がある?
問題に含まれる文法項目は、問題文と選択肢を変えて繰り返し出題されているので、どこから動画を見始めても問題ありません
動画を毎日見ることによって別の問題で復習ができるようになっていますので、自然と英文法の知識が蓄積されていきます。
 
解答までの考え方が身につく
英文法の知識を習っても試験などで点数が取れないという方は、問題を見て作問者が何を聞きたいのかということがわかっていない場合が多いと思います。
問題をたくさん解いているうちに、その問題で聞きたい文法項目がわかるように構成されていますので英語の試験で点数を取りたい人はその点に注意しながら動画を見てください。
 
英語学習の習慣を付ける
動画は2分という短いものですので、『スキマ時間』を使って効率よく学習することができます。
英語を身につけるのには時間がかかるので、どうしても英語学習を続けていくのは難しいですが、2分の時間を見つけることはそれほどハードではないと思います。
また、1度見逃しても、2分で追いつくことができますから、心理的ハードルも非常に低く、継続学習しやすくなっています。
 
 
このチャンネルについて少しわかっていただけたでしょうか?
最初は難しいと思うかもしれないですが、英語学習は続ける環境さえ用意できれば必ず上達していきます。
この機会に、ぜひチャンネル登録をして、毎日の英語学習にこの動画を取り入れてみませんか?
 
動画から数日遅れて、ブログでも同じ問題を解説しています。
数日遅らせているのは、動画を見た人が復習用にブログを使ってほしいからです。
ブログの方の解説は動画よりも少し長めにしていますので、動画で学習した知識に加えて新たな発見ができるようになっています。
 
現在、登録者1000人を目指して頑張っています!
ぜひ、皆様のチャンネル登録のご協力をよろしくお願い致します。
 
本日はYouTubeチャンネルについて、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!
それでは、また次の記事でお会いしましょう!