ポリラボ ~多言語学習研究所~

英語とフランス語、ときどきイタリア語・スペイン語・ドイツ語

名詞化資料無料配布について、皆様への協力のお願い

こんにちは!

先日、Twitterのほうで、フランス語の名詞化資料についてのツイートに多くの方からリプライをいただきました。

 

たくさんの方が僕のまとめた名詞化資料を欲しいと言っていただけたことにとても驚きました。

 

こちらの名詞化資料については欲しい方全員に差し上げる予定です!

 

現在は、7月10日の配布を目指し手直しと加筆、更にはレイアウトを整えている最中です!

 

さて、こちらの名詞化資料無料配布について、皆様にお願いがあり、今日はブログを書きました。


お願いというのは、

 

僕のYouTubeチャンネルをチャンネル登録(無料)してほしいということです

 

 

僕は、語学(英語とフランス語)を生業にしており、これで生計を立てております。

英語やフランス語を教えることにより、収入を得ていますが、コロナウイルスの蔓延により、2020年4月~6月の間、働いているスクールが休校になったことから、収入が著しく低下しました。

もし、この状況が続いた場合、または別の理由でも、仕事が減ってしまった場合、収入がなくなってしまうことに危機感を覚えました。

そこで、収入源を他にも持つことができないかと考えたのがYouTubeをスタートしたきっかけです。

 

しかし、YouTubeをはじめても、すぐに収益化ができるわけではありません

 

ご存知の方もいると思いますが、YouTubeチャンネルを収益化、つまり広告を貼ることができる条件というのがあります。


その条件というのが、

 

1.チャンネル登録者数1000人

2.年間動画再生時間4000時間

 

 

というものです。この2つをクリアして初めて、収益化が可能になります。

 

収益化が可能になれば、今回の名詞化資料だけではなく、様々なものを多くの人に無料で提供することができるようになります。


例えば、動詞の活用資料や問題、ディクテの教材、DELF・DALFやTCFの対策プリントなどが考えられます。

 

フランス語に関しては、本屋で売っている教材に限りがあります。出来るだけそういう教材とは被らない、もっとたくさんの人が「こんなものが欲しかった」と思えるようなものを提供することを考えています


皆様がチャンネル登録をしてくれることにより、YouTubeから収入を得ることができ、皆様のその応援を受けて僕はより良い教材を提供する、というwin-winの関係を築いていきたいと考えています!

 

YouTubeを使ったことがない方もいらっしゃると思いますが、チャンネル登録は無料です。動画を見るのも一切お金はかかりません!

 

なので、皆様から直接お金をいただくことは一切ありません

 

もし、これを読んで協力していただける、応援してあげる、と思っていただける方は、次の2つのチャンネルをご登録いただければ幸いです。

下をクリックして、チャンネル名の右側にある「チャンネル登録」という赤いボタンを押していただき、「登録済み」となれば完了です。

 

フランス語楽習チャンネルChouette

www.youtube.com

 

2.英文法チャンネルUpward

www.youtube.com


英語のチャンネルには興味がないという方も、動画を見る見ないにかかわらずチャンネル登録をしていただけると大変ありがたいです。

しかし、フランス語のチャンネルのみの登録でも構いません。

どうか皆様のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

それでは、名詞化資料配布まで、もうしばらくお待ちください!

皆様の期待以上のものをお届けできるように頑張ります!!!